人気ブログランキング | 話題のタグを見る

movie

movie_f0001613_15385592.jpg


現在公開中の映画「なくもんか」で、主演の阿部サダヲさんの衣装を仕立てさせて頂きました。

阿部さんは“ハムカツ”が名物の「デリカの山ちゃん」の主人という役柄のため、大半はテーラード物とは無縁の衣装ですが

後半のシーンでCaidがお仕立てした、白のジャケットにグレーのパンツ姿でスクリーンに登場します。

物語りも実にテンポ良く、阿部さんの魅力一杯の楽しい映画でした。

皆さんもぜひ、ご覧になって下さい。

見終わった後、無性に“ハムカツ”が食べたくなります。


なくもんか
http://www.youtube.com/watch?v=2X6-uGSnBmc

movie_f0001613_13515044.jpg

movie_f0001613_1352747.jpg


11月14日の初日舞台挨拶で阿部さんが着てらっしゃる“ハムカツスーツ”も仕立てさせて頂きました。

ハムカツの衣をイメージしたコーデュロイのスリーピースに、ハムをイメージしたピンクのシャツと

ソースをイメージした茶のニットタイの合わせです。


movie_f0001613_15352076.jpg

movie_f0001613_15364831.jpg





movie_f0001613_13524294.jpg


コーデュロイのスーツといえば映画「シャレード」でジェームズ・コバーンが着ている、マローンのコーデュロイスーツが印象的です。

シャレード
http://www.youtube.com/watch?v=CitbNw2jYko


movie_f0001613_13553078.jpg


コーデュロイはカジュアルな生地ですが、スーツとして着ているとなかなか粋ですね。

比較的服装の自由な職種の方は、秋冬のワードローブにあると重宝すると思います。

ジャケットやパンツなど単品使いも出来ますし、ちょっと着込んで肘や膝が抜けている感じも味があって良いですね。

コーデュロイのスーツにタッターソールなどのオッドベストを合わせるのもオススメです。
by tailorcaid | 2009-11-28 16:14
<< new arrivals new arrivals >>