ケイド オフィシャルサイトを更新しました。




www.tailorcaid.com


写真は引用です。
# by tailorcaid | 2014-04-08 10:06 | Trackback

Black&MidNight Blue Tie


お待たせ致しました。ケイド オリジナルタイ 新入荷! 黒4種、濃紺4種です。

マリリン・モンローとイヴ・モンタン 


左から濃紺バスケット、濃紺絹紡レップ、濃紺ベビーレップ、、濃紺レップ、黒バスケット、黒絹紡レップ、黒ベビーレップ、黒レップ、以上8種 全て¥10,000+TAXです。 ストイック派にお薦め!!

リノ・ヴァンチュラ、イヴ・モンタン、アラン・ドロン、他フランスを代表するノワール役者たちはスクリーンの中でもプライベートなシーンでも決まって仕立ての良いシックな背広服にこれまた平凡だが趣味の良い真っ白なシャツ、襟元に目をやると何となく結んだ黒か濃紺の無地のシルク・タイ。そこにあるのは、フランス人の言うシック“、日本人の言うイナセ”、アメリカ人の言うヒップ“などそこには機微をもってして得られるストイシズムを感じさせられます。
特に私が敬愛する一部のフランスの役者は身だしなみを整える際、色や柄は使わず、控えめにコーディネイトを徹底する事によって、より一層自身のパーソナリティが全面に出ることを熟知しているのだ。


写真は引用です。
# by tailorcaid | 2014-04-01 18:45 | Trackback

カバンは男の道具箱

本日発売のGoods Pressに鞄について掲載されました。

是非、ご覧ください。




# by tailorcaid | 2014-03-10 14:20 | Trackback

12th Anniversary

拝啓 余寒の候、ますますご隆昌のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

 Tailor Caid は本日、2014年2月22日をもちまして12周年を迎えることになりました。
これもひとえに皆様のひとかたならぬご愛好あってこそと心から感謝しております。

13年目も変わらぬ Caid Style でより一層皆様に愛されるお店になるよう取り組んでまいる
所存でございます。これからも、ご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
まずは、略儀ながら書中をもちましてご挨拶申し上げます。

Tailor Caid 山本 祐平

                                            


# by tailorcaid | 2014-02-22 09:12 | Trackback

in the 1890s

N氏の新作は手織りのホームスパン・ツイードの三つ揃いに共生地のキャスケットはもちろんスペシャルオーダーのハンドメイドです。トップコートはヘヴィーオンスのドネガルツイードのチャコールグレーヘリンボーンです。
氏のために入念にスペシャルカットを施した特別仕立てです。

19世紀末のサックスーツの原型とも言える通称ベルカットです。

古き良き時代のモダン・カットです!彼は単なる懐古趣味ではなく本格派の懐古主義です!(笑)



何も説明はいりませんね。

紳士服には各々の人生経験が反映します。幼年期に観た原風景や過去を振り返り現代に継承していく価値や美意識など・・・・・・時代はくり返します。

# by tailorcaid | 2014-02-01 18:45 | Trackback

Relax

池波正太郎氏が御贔屓だった法師温泉に行ってまいりました。

外は、吹雪いており、いい感じの雪景色です。こう言うシチュエーションにはケイドで仕立てたツイードのオーバーコートが旅の道中強い味方になります。

日本の旅は、なぜか落ち着きます。
「和」の持つ脱力に癒されるのでしょう。旨い酒を呑み、落ち着いた景色、そして湯に浸かり心身共に疲れを癒す。最高のひと時です。

今回の旅のお供は池波正太郎氏が好んで着用ていたホームスパンツイードの背広服。
私も氏を偲びホームスパンの三つ揃いに袖を通し今回の旅を満喫しました。


皆様も各々の思い入れのあるケイドの服を着て旅を満喫してください。






# by tailorcaid | 2014-01-29 17:15 | Trackback

ケイド オフィシャルサイトを更新しました。



www.tailorcaid.com
# by tailorcaid | 2014-01-18 15:54 | Trackback

A HAPPY NEW YEAR

謹賀新年

皆様、昨年中は大変お世話になりありがとうございました。

2014年も益々、ケイドらしい洗練した背広服を仕立てて行きたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


                                   テーラーケイド 山本 祐平

# by tailorcaid | 2014-01-08 16:56 | Trackback

年末年始の営業のお知らせ

お客様 各位

誠に勝手ながらテーラーケイドは、下記の日程を冬期休業期間とさせていただきます。

2013年12月30日(月)~2014年1月7日〈火〉

2014年1月8日(水)より通常営業致します。

皆様、今年も大変お世話になり ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
                                           テーラーケイド 山本祐平


# by tailorcaid | 2013-12-28 19:21 | Trackback

party

先日、米インディペンデント映画界の巨匠、ジム・ジャームッシュ監督最新作『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』公開を記念して、12/20(金)にフリーマンズ・スポーティング・クラブ東京にて一夜限りのカクテルパーティでDJをやらせて頂きました。
もちろん選曲はいつもケイドで流してる、ゴールデンエイジのディーンマーチンやシナトラなどアナログでスインギーなナンバー一色です。🎶

楽しかったです!
# by tailorcaid | 2013-12-26 13:10 | Trackback
< 前のページ 次のページ >